仕事で追い込まれていて、
帰る直前の上司の言葉(嫌味)にもう耐えられなくなった。
正直、私も少し関わってはいるけど、
管轄が違う。
(むしろ、その上司の管轄)

でも、
少しでも関わっている以上問題は解決しなくてはならない。
管轄外だから知らないなんて言いたくない。


上司が帰って、
他の上司や元彼たちとその仕事についての話を30分ぐらい。

必死で泣くのを堪えている私に、
元彼が言った。

「ゆうちゃんが困ってるなら何でもするよ。俺が◯◯(一時的な解決法)してもいいし」


元彼は、
そういう人。

口だけじゃなくて絶対やってくれる。
でも、
頼りたくない。

元彼の提案は、一時的には問題が解決するけど、
結局また同じことが起こる。

何より元彼の負担が大きすぎる。


でも、
その言葉に涙腺崩壊。
涙がとまらない。
(必死に隠したけど)


元彼以外にも泣いてることに気づかれそうだったので、先に切り上げた。


泣きたいだけ泣いて、
考えた。


私は、
この件に関して、
人に頼ってばかりで自分で解決策を導き出せていない。
人に言われて気づく。
提案されて動く。

社会人失格だと思う。

関わっている以上、
知らなくてはならないことがたくさんある。
それを今までは軽く考えて、
上辺だけ知って知ったふりしてた。

情けなかった。
悔しかった。

だから、
涙が出た。


もう少し、
真面目に取り組もうと思った。


嫌味な上司を見返すことができるぐらいに。


彼は・・・私がもうやりたくないとか管轄外とか文句だけ言ってると思ってるはず。

それも嫌だなぁ。

でもとにかくがんばる。