恋人のお給料って、
知ってるもの?



彼と付き合うよりも前に、
同僚数人と会社で給与明細を見せ合っていたことがあった。

それに対して彼が、
「みんな見せるんだーって思った。俺は絶対見せたくない」
と言っていた。
(これは付き合ってから聞いた話)



そんな彼は、
家に持って帰った給与明細をどこかにしまうわけでもなく、
人目につくところに置いている。

彼がお風呂に入っていたり、
(最近一緒に入ってもらえないから・・・)
コンビニに行っている時に、
何度か気にはなったものの、
見たことは1度もない。



私が彼のお給料を知ることになったのは、
簡単に言えば上司のミス。

以前、
賞与の金額も同じ状況で見てしまったことがある。

給与と賞与の金額がわかったので、
彼の何となくの年収、把握。


知っても何のメリットもないのだけれど、
気にはなるよねー。


年収で考えると、
私の倍ぐらい。
私は休日出勤なし、残業もほとんどなしだから当然だけど。
(彼は休日出勤あり、残業も結構してる。勤続年数も長い。職種も違う)


私ももう少し残業したいなー。
お金ほしい。

金銭面で彼に甘えすぎるのは嫌。
彼が仕事でどれだけ大変な思いをしてるか知ってるから。
彼のお金は彼の好きなことにつかってほしい。
私のためにはつかわないでほしい。
お金のかかる女にはなりたくない。


一緒に暮らすと甘えることにもなるだろうけど、
そんな予定もないし。

今の私にできることは貯金を増やすこと。

節約頑張ろう。