こんにちは😃
青森県上北郡東北町

タケシ美容室
2代目 力也さんの嫁
(長いなぁ〜💦)
せっちゃんです🍀

⚠️基本的にはブログに載せている
ゲストは力也さんのゲストです!
口下手な力也さんの代わりに
嫁の私が書いています!
リッキーのインスタは👇

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

青森県上北郡東北町字下笹橋21ー22
0175ー63ー2552
定休日 毎週月曜、第3日曜日
予約制ではありませんが
予約して頂けると嬉しいです😃
尚blog写真は強制ではございません
いやーん ダメダメ🙅‍♀️
と遠慮なく言って下さいね〜🍀
                                                                              こちらからもご相談 ご予約
お気軽にポチッとして下さいね😊
                         🍀LINEお友達 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


先日


勉強になった事が
ありました💞

東北町の広報に載ってた
モンベベサロン♪
っていう
プレママさんや
まだ1歳に満たないお子さん
とママの交流の場に
お邪魔したんです😊

ママが保健師さんや
助産師さんに相談している
時などに赤ちゃんを
見ている一般人の役で
行きました
何だこの文章(≧▽≦)

何かできる訳でも無いので
ママさん同士の交流や
久しぶりに赤ちゃんの匂いに
癒されて😍

赤ちゃんも可愛いし
ママさんも可愛くて💞

その始まる前に
1つだけ
お願いがあります
との事

それは

私はこうしてたわよ
とか
こうした方が良いよ

というような
アドバイスはしないで
見守って下さいね💕

との事でした

私ね、
その言葉を聞いて

あーーーー😭
教えて下さって
ありがとう‼️

って思ったんです💞

それらの言葉は
聞かれたら言う言葉であり
自分から
言う言葉では無い

けど

ついつい
言ってしまう😅
悪気はないのよ〜😭

それを
教えて下さって
どの様な場面でも
気をつけないと行けないな
と思う出来事でした😊
なかなか出来ないけど😅

伝え方って
タイミングやその方との
信頼関係
言葉のチョイス等
今は
色々と難しい世の中

伝えない方が楽だなって
正直思う事いっぱいだけど

こんなに
有難い事を
ニコニコと教えて頂いて
目から鱗でした

良い経験を
ありがとうございます💞





話しは変わって
今朝の新聞に
👇

厚生労働省からの
コロナウイルスの
相談窓口の案内が

…………


これってさぁ

スマホ有りきのお知らせだよね
って思っちゃった(≧∇≦)
この情報を
本当に必要としてる人は
QRコードや検索なんて
出来ない人達じゃ
無いのかな〜??

だってそもそも
スマホ等を持っている方は
新聞で見る前に検索するし

何なら
新聞見ないし
スマホでニュース見てるし!
とか思っちゃったんだよね〜←嫌なやつだね〜

私だったら
検索出来ない方の為にも
電話番号乗せた方が
親切なんじゃない?って
思う事でした


あ〜
伝え方って
難しい〜😆




🍀