こんにちは😃
青森県上北郡東北町

タケシ美容室
2代目 力也さんの嫁
(長いなぁ〜💦)
せっちゃんです🍀

⚠️基本的にはブログに載せている
ゲストは力也さんのゲストです!
口下手な力也さんの代わりに
嫁の私が書いています!
リッキーのインスタは👇

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

青森県上北郡東北町字下笹橋21ー22
0175ー63ー2552
定休日 毎週月曜、第3日曜日
予約制ではありませんが
予約して頂けると嬉しいです😃
尚blog写真は強制ではございません
いやーん ダメダメ🙅‍♀️
と遠慮なく言って下さいね〜🍀
                
          こちらからもご相談 ご予約等
                お気軽にポチッとして下さいね😊
                                     
                         🍀LINEお友達 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


一般的にジョリーって言葉は
無いんですけども

ごく一部の
理美容師には通用する
ジョリーってなあに?


って話😄


いわゆるこんな感じです👇

あっガーシラ‼️見なかった事に
何とぞ!何とぞ!!殿〜って何?😆




私の場合は
次にしたい髪型があるので
あまり上の方まで刈り上げ
しませんでした😊

そう!

ジョリーって
いわゆる

刈り上げ
だったり
それに近い短かさにするっていう事❣️
しかも女子限定👍



ツーブロック襟足バージョンですね👍


普通の刈り上げとかも
ジョリーと呼ぶ人も
居たり居なかったり…😆


もみあげとかも
ジョリーする人も多いですね〜❣️
耳にかける髪の毛を刈り上げたりね😊


じゃあ
何でするの?
って


いろんなパターンがあると言うけど
私の場合は涼しさを求めて☝️

それに
襟足エリアの髪の毛はどうしても多い‼️

頭を横からみたら
耳から前と後ろの毛って
生えてる毛の量違うのわかるかな?

ベリーショートなら別ですが

特にボブからロングになると
毛量が後ろの方が多いよね!

だってサイドは
耳から下に毛が生えてないもの👌

だから
黙ってても後ろの方が
毛が溜まって重いんです。


んで

見えない部分だけ刈り上げと言う名の
ジョリーをしちゃって
襟足すっきりして
なおかつ
収まりの良いスタイルに💓




そしてこんな風に
被せてしまえば




後ろから見ても
分からないでしょう?👍😊


例えば私のゲストも

カット中ですが
もう後ろはジョリーになってます💓


一度

ジョリーしてみませんか?



ブログでみてジョリーがきになるーって
言ってくれたら嬉しいです〜😃










🍀