こんにちは😃
青森県上北郡東北町

タケシ美容室
2代目 力也さんの嫁
(長いなぁ〜💦)
せっちゃんです🍀

⚠️基本的にはブログに載せている
ゲストは力也さんのゲストです!
口下手な力也さんの代わりに
嫁の私が書いています!
リッキーのインスタは👇

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

青森県上北郡東北町字下笹橋21ー22
0175ー63ー2552
定休日 毎週月曜、第3日曜日
予約制ではありませんが
予約して頂けると嬉しいです😃
尚blog写真は強制ではございません
いやーん ダメダメ🙅‍♀️
と遠慮なく言って下さいね〜🍀

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨日のあーちゃん
前髪を短くしました🍀

んが

多分 多くの子供達はママが
ちょこちょこッと
カットした事あると思います

あるよね?


んで

多くの美容師さん達は

前髪が多くて困った経験有ると思う


あるよね?
😆😆😆

例えば
どういう風に困ってるかと言うと


こんなに可愛いあーちゃんですが

実はあーちゃんの前髪は
ここから有ります👇

この青の縦線から前が
前髪です‼️


これは
キッズあるあるで
前にかかって邪魔な髪の毛は
みんな切ってしまえ〜

という愛情からくる物❣️

ですが
大きくなるにつれて
前髪がありすぎる問題に
発達していきます😅

短くするにしても
長くするにしても

前髪が厚いと形が取りづらい事に
なりうるんで〜す💦

その上
前髪を短くして梳いて下さい
オーダー多め😅

厚い前髪を
短くして梳くのは
ちょっと難しい
(私だけ?(≧∇≦))


私は
あーちゃんママには

そろそろ前髪を少しずつ
横の髪として伸ばしていきましょうか?

と言ったら


そう!
厚いですよね〜って😊

厚いとわかってても
どうやって伸ばしていったらいいか
わからないんですよね👌

私の場合は
ある程度伸びるまで
横の髪と一緒に結んでしまえば
顔に横の髪もかかってくる事もないし
前髪の量も調節ができるので
一石二鳥ですよ!


ってアドバイスしてますよ〜😃




お子さんの前髪をどうするか
困っている方
担当の美容師さんに相談して
みて下さいね〜♪




せっちゃんでした〜🍀