こんにちは😃
青森県上北郡東北町

タケシ美容室
2代目 力也さんの嫁
(長いなぁ〜💦)
せっちゃんです🍀

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

青森県上北郡東北町字下笹橋21ー22
0175ー63ー2552
定休日 毎週月曜、第3日曜日
予約優先制ではありませんが
予約して頂けると嬉しいです😃

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて

タイトルにもありますが
皆さん
言いまつがい
って知ってます?


知る人ぞ知る
知らん人は知らん!

糸井重里さんの著書

金の言いまつがい


私のバイブル♪


言いまつがいとは
糸井重里さんの娘さんが
幼い時に間違って言った言葉♪


めんこい😆
それだけでも


めんこ〜い♪


内容は
誰でも一度は言い間違えたり
勘違いして解釈してたりの
恥ずかしいエピソード満載



ちょっとのつもりが
次々と読んでしまい

思わず病院の待合いで
声を出して大笑いしてしまう
(私の事です💦) 

非常に危険な本でーっす!


はい、前置きが長くなりましたが
ウチのお母さん

歩く言いまつがいです爆笑

例えば

結露→ろけつ
巾着→ちんちゃく
シャウエッセン→ウェッシャン


ろけつ、ちんちゃくに関しては
気持ちも わからなくは無い けど

ウェッシャンに関しては
もう


もう


別物だよね〜
                                        (≧∀≦)

そんな時の嫁の心境




お母さん

めんこ〜い♪


いつも楽しませてくれる
お母さん^_^

そう言う私も負けず劣らず
いいまつがい します!
私の最近の いいまつがい
は…


忘れちゃった😅😆

例えばこんな間違え方します

頭の中で2つの言葉が混ざる造語😆



あー面白い🤣

あ、思い出した!
まだ10代の時働いてた美容室で
それはそれは綺麗な先輩が

私が   と言おうとして


わて

って言ってたな〜🤣
他の先輩達と一緒にお腹抱えて
笑ったっけ!
あー思い出すだけで笑える💕

ケ・セラ・セラだね〜♪

では
せっちゃんでした🍀