👆これです!

私は友達から教えてもらいました💦

そして👇




教えてもらって良かった!

ありがとう😊



タケシ美容室のお客様も
年齢層が広く
(0歳から90代まで)
開業50年近くにもなると
お客様の筋肉の衰えを
感じる時があります

ところどころで

バリアフリーなど
身体の不自由な方
小さなお子さんやママ
妊婦さん…

優しい対応を目にしますが


私がお店で1番身近に感じる時は

スリッパを脱ぐ時!

筋肉が弱くなると
足が上がらなくなります

私もそうです!
(自分ではあげてると思ってます)

スリッパは履く時は見て履くので
スムーズに履けます


が、
みなさんスリッパを脱ぐ時


足元見ます?


私は考えないで脱いでます💦


お客様もそうです

で、

スリッパが 抜けない方が多くなったなぁ



足からスリッパが抜けないんです
抜けにくいんです

もちろんお手伝いしますが

何げなくしている動作も
難しい方
難しくなっていく方
多いです


私もお手伝いしますが
気が付かない時もありますので


遠慮なく言って下さいね〜🍀