ウチのお店の名前

タケシ美容室



74歳現役です^_^

お父さんは私のオアシス🍀

なぜなら、私の意見を良くも
悪くも最後まで聞いてくれる!

家族で仕事してると
家族だからこそ良かった!
家族だからこそ難しい😞

毎日がジェットコースターのようになる
事もあるわけで😅

でも!

お父さんだけは
私の話を遮る事なく
自分の意見と違っても
聞いてくれる🍀

素直に私の意見を言える
お父さん!


13年前青森に来た私
何年も友達にmailやLINEの際に
わざわざ
お義父さん お義母さん
って書いてた…

実家の父、母とは違う!

ってあえて区別してた。


でも数年経つと
(住めば都って昔の人はいい事言うなぁ)

私の帰る場所は青森になった^_^

その頃から自然に
お父さん、お母さんってLINEにも
書けるようになって
今では
毎日がジェットコースターの様に
感情が揺さぶられるけど
でも どこかで お互い許しあってる

もちろん こんな私だから
我慢させっぱなしなんだけど

私は私で

ウチの嫁は私しか務まらない!

と思ってる😜


お父さんの経歴は面白くて 
進路を決める時
学校の先生に

理容師

って言ったのに先生が間違えて

美容師で出しちゃった🤣

私なら何とか変更出来ないかと
行動するけど
お父さんはそのまま美容師として
学校を卒業しました!


当時の青森県では
男性の美容師は圧倒的に少なく
お父さんの代は男性一人!

だからって例外は無く
黒一点で無事卒業👏

そんな柔軟性のあるお父さんを
私は尊敬しています😄


今でも割合的に名前の付いた美容室は
女性の名前が圧倒的

そんな中

男性にやってもらいたいと
電話帳で探してわざわざ遠方から
来てくださったお客様も



今では携帯片手にバッと
出てくるけど
当時は大変だったろうな

さぞかし有り難かったでしょうね!



私達もそうなれる様になりたいですね〜☺️



では