真のズボラ主婦は私です、どうもパー子ママです。


テスト休みの子供達がなんとなく洗濯機を回して、お手伝いてますよーアピールしてるが、洗濯機止まっても誰も干さず、結局パー子さんが干すことになり、「回しただけかい!誰でもできるわ!」とグチグチ言ってる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


⭐︎…✴︎…⭐︎…✴︎⭐︎…✴︎…⭐︎…✴︎⭐︎…✴︎…⭐︎…✴︎⭐︎…✴︎…⭐︎


もうすぐホワイトデーですね照れ

うちの1人息子は誰からももらえずだったので、お返しを考える事はありませんが、姉や妹、ママからもらったチョコにもお返しをくれないケチな息子はモテる訳ありませんねニヤリ

本間、どうしたら大谷翔平くんみたいな優しい子に育つのか…??


パー子さんは焼き菓子の詰め合わせも置いてるお店でパートをしてるのですが、この時期はやはり忙しく、お返しに迷われる男性の方が沢山います。


ここで、パー子さんがお返しに困っている世の男性の方へのアドバイスをしたいと思います。

あくまでも、パー子さんのパート先での人気なので参考程度でお願いします。


まずは、バームクーヘン

可愛い箱に入って綺麗なリボンがついてたら間違いない!







次にこれまた定番のマカロン

色んな味が入っているのが人気ですが、私の周りの意見では、中からドロッと出てくる感じは少し人気が薄いかなぁーと感じます。

マカロンはシットリ派とサクサク派にわかれるので、ここはリサーチがあれば良いと思います。

ちなみに私はサクサク派です照れ







そして最後に、焼き菓子の詰め合わせ

本当に決めきれない方は、色んな種類が入った焼き菓子がおすすめです!

色んな味、色んな硬さ、どれか一つぐらいはお気に召すものが入ってるはず!!

日持ちもするので、少しづつ食べれるし、どうしても苦手ならちょっと配ったりもできるので、個包装されてるセットが良いです爆笑





ってな感じであげてみましたが、参考になりますでしょうか?

ホワイトデーのお返しは本当に迷われる方がほとんどだと思いますが、女性はお菓子なら何をもらっても嬉しいですし、どんなに良いものをもらっても文句を言う人は言うので、気にしないで喜んでる顔を思い浮かべながら選んでもらえると嬉しいです照れ


私個人的には、チョコレートが大好きなので、チョコレートを返してもらえると溶けるほど嬉しいです!チョコだけにww


ほななぁ〜👋