ここ最近スキンケア商品見直し中のソラです




無印良品の「敏感肌用 高保湿タイプ化粧水」に

してみました。

500円のハト◯ギ化粧水〜皆んながこれいいよってオススメしてきるお高めなスキンケアまで試してきた私。




地黒なのに肌弱いの珍しいな〜って言われたことあるくらい、肌の日光吸収率はかなり良いんですが、スキンケア類の吸収率もある意味良すぎて合わないものは全顔蕁麻疹出るくらい大変なとこに😂

同じ体験されてる方いますか?


私はここ最近、スキンケアの成分を調べたら何に反応しているんかわかるんとちゃうか?🤔と助言を受け色々と調べ中であります!!


さてさて無印良品といえば、

私好みのシンプル!かつ、使いやすい製品が魅力的!

そんな無印から、敏感肌用に開発された高保湿タイプの化粧水は乾燥や外部の刺激から肌を守り、しっかりと保湿してくれるアイテムと聞き、、、試してみました。


実際に使ってみた感想

最初に驚いたのは、その軽やかなテクスチャーです。この製品は肌にスッと馴染んで、べたつきは一切なし。な、の、に!翌朝の肌はしっとりとうるおっていて、乾燥から守られているのを実感しました。

使い続けることで肌のバリア機能が強化されたのか、日中の乾燥や外部刺激によるトラブルも減ってきたように感じます。敏感肌用なので、肌が揺らいでいる時期でも安心して使えるのが大きなポイント!


 

まとめ

無印良品の「敏感肌用 高保湿タイプ化粧水」は、敏感肌の方や肌トラブルに悩む方にぜひおすすめしたいアイテム!たーだ、パッチテストは必須です。


私は公式ネットから注文してみました!


おすすめのスキンケアあったら、教えてくださいー!