勝手にビビりながら… | おやきねぇねのブログ

おやきねぇねのブログ

TUBEファンです!
でもブランクありありなので色々教えて欲しいです( *´艸`)

昨日のお話。


想像で、勝手な
アウェイ感にビビりつつ


行ってきました?いや、
行ってみました…かな🫢



すみません🙇
ギターは無知です。
(なので、この記事は専門的要素0です)


TUBEが…春畑道哉が…好きで、そのハルくんが
エンドースメント契約し愛しているFenderに
どうしても行ってみたかったんです。



一歩店中へ。



〝こんにちは〜〟

何とも爽やかな挨拶で迎え入れてくれました。

これは、スタッフさん達に感謝です🥲




アウェイ感はどこへやら?で、

すぐにどこまで撮影が許されるのか?

確認させていただきました。




『他のお客様が映り込まないよう配慮すれば

基本、どこを撮影しても構わない』

との事でした😮‍💨ホッ

(この後行かれる方は是非ご注意下さいネ😉)




ギターに関して無知ですので、

なら、どう楽しむか?と考えると

美術館で芸術を鑑賞する感覚に近かったです。




もちろん真っ先に

〝春畑道哉〟

探しましたョ。

いたーーー!!

(心の声)




※映り込んでしまった足音の方をカットすると

画像の下方も切れてしまいバランス悪いですあせる


これは1階から2階へ行く階段のところ。




2階です

(階数間違ってたらごめんなさい🙏)


ありました↓HARUHATAモデル



※この方も!!

Charさん






そして次は3階へ



3階に上がる階段のところにも

いたーーー!!!

※あえて尾崎も一緒に↑

10代で一時ハマりましたから。

Fenderだったんだぁ…と時を経て知り感慨深かったです😌






3階は専門的すぎて私には難しかったです





さて、地下に降りるとcafeがあります☕️

まぁまぁ混んでたのでアイスラテを

テイクアウトで。



写真撮る前に飲んじゃったー😱

今日は(も)蒸し暑くて、痛恨のミス!!

って事で↑飲み終わった後のカップだけ🙇‍♂️



ちなみに、地下1階にはcafeだけでなく

アコースティックギターも沢山ありました。

※ウクレレみたいな小さなギターがあって(ウクレレ?)

お値段もお手頃。マジで買おうか思案中。




店内、1階に戻って〜




ギターの知識なくとも私が

生き生きしちゃう😂場所


Fenderオリジナルグッズ


アパレル、文具、雑貨等々…欲しい物が

沢山ありましたが、ちょっと暑くて

バテ気味だったので荷物は最小限に。

※別日に絶対また買いに行きます!




って事で ↓今回購入したグッズ

(+フリーペーパー)

マグカップが可愛いですョ音符

確か、お色4色ありました。

(❤️💙💛🖤だったような…)

※記憶曖昧ですみません🙇‍♂️



他の購入品はマステとノートブックです笑




フリーペーパーは、Fender取扱いのある

楽器屋さんならあるんじゃないかと思います

ので、興味ある方はお店にお問い合わせを😊





大失敗!!

気付いたらギターの写真がほぼゼロ

なので、ギター以外で雰囲気を…





Fenderのギターの色って、

創業者のフェンダーさんが車が好きで

50年代のアメ車の色を取り入れていた

と言われてるんですよ…と、

スタッフの方が教えてくれました看板持ち





誰にも優しく

ホントに素敵な空間でした🫶