今日も美味しい家弁当

・里芋サラダ(ピーマン)

・鮭

・豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉、ハンペン、玉ねぎ)

・煮物(豆腐、玉ねぎ、人参、ひじき、生芋こんにゃく)

・イカの煮物(大根、里芋)

 

 

写真右側の里芋、この大きさでこの量だと結構大変でした(笑)

でも100円だったし…etc ぶつぶつ言いながら皮を剥く(レンジ使ったけどつるん、とはいかず)

「ステイホーム」って考え方が無かったらやってないかも??

最近、新しいものや凝ったものを作るより、

こういう当たり前の事に時間を掛けたり、目の前にあるものに手間を惜しまないとか、

改めてやってみると、それはそれで発見があるなぁと。

 

そうこうしていたら、賞味期限がとうに過ぎた頂きものの胡麻ポン酢を発見。

これで煮てしまえ~!って事で

 

(出来上がり)

ついでに豆腐ハンバーグも仕込む

うだうだしたいのか活動的なのか分からない日々が続く(汗)