年始からこんな地味なブログに、

 

ふと立ち寄って下さる方、

「いいね!」やコメントを下さる方、に感謝です。

 

まさか、このまとめの記事を書きながら新年を迎えられるとは、

自分で驚きです。

12月も

①節約を目的として

②自分でも客観視出来る様に

③質素ながら、(自分が)美味しく食べれて、無理なくある程度楽しく作れる

という事を意識して、あくまで自分の為の弁当(19日分)作ってみました。

 

レシートから、主に弁当に使った食材の金額→大体¥6038-

単純計算で、一つのお弁当→大体\318-

※お米、調味料等は除く

※朝食、夕食に流用しているものも有り

 

 

先月の反省点、買い物の回数(質)なんですが

 

偶然にも安い八百屋さんを見つけました。仕事帰りにも寄れるので、これは大発見です。

現状でも、まだ残っている食材が多いので、繰り越しで登場すると思います。

 

金額は上がってしまったけど、一回のお弁当に関する満足度などは、

後半は割と高かったように思う。(③のところの実践)

 

それでは引き続き他愛のない内容となりますが、

本年も宜しくお願い致します。少しでも穏やかな日常が流れます様に。