いつもこんな地味なブログに、

 

ふと立ち寄って下さる方、

「いいね!」やコメントを下さる方、に感謝です。

 

ブログは途切れずに書くことができておりますが、今月は問題がありました。

11月も

①節約を目的として

②自分でも客観視出来る様に

③質素ながら、(自分が)美味しく食べれて、無理なくある程度楽しく作れる

という事を意識して、あくまで自分の為の弁当(20日分)作ってみました。

 

レシートから、主に弁当に使った食材の金額→大体¥4,126-

単純計算で、一つのお弁当→大体\206-

※お米、調味料等は除く

※朝食、夕食に流用しているものも有り

 

が、問題は③です。

 

そもそもの買い物の回数(質)が低かったのが分かります、自分で。

伴って弁当の中身がかなり乏しかったと実感しております。

 

とりあえず埋めるのに必死だった!!(笑)

 

新しい事を始めたり時間が不規則になると、

自分で「時間のコントロールをする」事が疎かというか面倒になってしまうんですね。

詰め込んだり頑張る、こなす、という選択肢だけでなく、余裕を作れる様にしたいなと思ったひと月でした。