今月も、こんな地味なブログに、

ふと立ち寄って下さる方、

「いいね!」やコメントを下さる方、に感謝です。

 

さて、月末ですが。

なんやかんや途切れる事無くブログを書くことができました。

(映画ネタでごまかしている部分もありますが…ww)

今月も

①節約を目的として

②自分でも客観視出来る様に

③質素ながら、(自分が)美味しく食べれて、無理なくある程度楽しく作れる

という事を意識して、あくまで自分の為の弁当(22日分)やってみました。

 

レシートから、主に弁当に使った食材の金額→大体¥6,325-

単純計算で、一つのお弁当→大体¥288-

※お米、調味料等は除く

※朝食、夕食に流用しているものも有り

 

改めて見返すと、見栄えが…(汗)自分用だから良いけれど。

 

世の親御さん達、お子さんなどに作っている方々などは大変だな~と。

見栄え悪いと食べて貰えないですもんね(泣)

しかも、「義務」みたいのが生じますよね、学校の都合だったり。

「弁当」奥が深いです。

そして、自分の母親の事も思い出しました、忙しいのに毎日作ってくれたなぁと(感謝)。