今回コロナで仕事がうまくいかなくなっている人

たくさんいると思いますショボーン


我が家の大黒柱の旦那さんも

その内の1人なんですがねチーン


自営業なもんで収入もガッツリ

減っちゃってたりしますチーン


色々凹むことも多いみたいだけど

こっちまで一緒に凹んでも仕方がないので

できるだけあまり態度に出ないように

気をつけてますウインク


「生きてりゃなんとかなるさー」照れ


キャンセルした旅行代や

わずかな貯金が尽きる前に

なんとか落ち着きを戻せたらいいな口笛


で、やる気もちょっとなくしてた旦那さん

やる気も気力もなくしてる時に

仕事した所でええ結果は出んし

ちょっと仕事早めに切り上げて戻っておいでー

旦那さんの事やから1晩寝たら

ちょっとは気分も晴れるさーウインク


んで、一緒に映画でも見ましょルンルン

ってお誘いしてみました照れ


子ども達も早めに寝てくれたので

11時位からかな?久しぶりに一緒に映画見ました


huluで探した旦那さんの好きな韓国の映画

「タクシー運転手 約束は海を越えて」

Hulu


事実をもとに作られた映画なんですって上差し 


韓国映画って始めの方はコメディなんかな?


って思っても途中でガラッと雰囲気が変わって


行くことがあってこれもそんな感じでしたウインク



韓国の歴史の中でこんな事件があったんやーとか、


韓国でも黒電話あったんやーとか、


ネタバレしたらアカンから内容は言えんけど


実際にあった話なのでなかなか心に残る映画でしたよ照れ



見終わった後は凹んでた旦那さんも


いい映画だったねーっていい顔してましたよ爆笑



凹んだりしても気持ちを切り替えるきっかけになる


エンターテイメントの力ってすごいねーキラキラ


まだまだコロナと共存していくのには


苦しさも伴っていくんやろけど


なんとか気持ちを切り替えつつ


乗り越えていけたらいいなーって思う


今日この頃でありますウインク