モテる自転車
カリッカリのDT期って『いかにして彼女を作るか』を考え、実行出来ずに終わったりします。
中学生の時、みんなでモテる自転車について話し合ったことがある。
ある男が
「こんなやつかっちょいいから女子も乗らせて~って来るはず!」と。
モトクロス系かっちょいい自転車をモテチャリと認定しようとした。
みんな納得したが、当時のおいらはこう言った。
『それじゃ2人乗りできね~べさ』
かっちょいい事は認めるが、これじゃ彼女作って2人乗りプランが本末転倒。
しかも雨の日乗ったら泥よけないからハネてハネてどうしようもない。
却下。
次に「やっぱりさぁ・・・・王道のママチャリだべさ」
これにはみんな納得。みんなが持ってるチャリだし。
いわゆるBack to the basicってやつ。
ただ、やっぱり気になってしまった。後ろに荷物置きみたいなのがついていない。
これじゃ、彼女が出来たとしても常に緊張感を持ったまま2ケツするわけだから
例えおもしろいことを言っても聞く耳ないだろうし・・・・・・。
もしモテチャリに認定するなら
荷台つきね。
おいらならそこにお手製座布団orクッション付き荷台にするね。
彼女がヤドカリ系になっちゃうからさ。
ちなみにおいらが最強のモテチャリだと思ってるのは
『金田一少年の事件簿』で一ちゃん(堂本 剛)が乗ってたやつ。
だって堂本 剛が乗ってるうえに2ケツ可能、泥はね付き。
モテるって。
メイビー。


