ハーレクイン日本創刊45周年の旅16~ | あっちのブログ

あっちのブログ

ハーレクイン小説、コミカライズ、極めたい民
大好きハッピーエンドの世界~。

50音しばりの旅 か行 第二回目

 

キャサリン・ジョージ

 この作家様は、ハーレクインイマージュの1800記念号

 「噂の関係」(伊藤かこ先生コミカライズ~)の作家様

 昔、ハーレクインクラブのイギリスツアーの際、リーズ城での日本のファンとの交流を記念号に寄稿していらっしゃっています。

 今回は、スピンオフ作品。

「見知らぬヒーロー」I-1690と

「情熱のヴェネチア」I-1831~

「見知らぬヒーロー」はダイサード家の末っ子のフィン(フェネラ)がヒロイン。

 ダイサード家のお話は、「アダムの黄色い花」などが配信されています。

 「情熱のヴェネチア」のヒロイン、ローラとは親友同士~

 フィンは自分がダイサード家の養女だと知り、家を出ます。

 バーで働き、深夜強盗に襲われそうになっている時にジョーに助けられます。

ヒーロージョーは保険会社のCEOなんですが、フィンには保険会社のサラリーマンだと思われ、フィンもジョーから生活に困窮している女性と思われています

 (本当は財閥の令嬢で高学歴。もちろんジョーには秘密)

 フィンと平凡なサラリーマンのフリしてるジョーだんだんひかれあう二人~

 ダイサード家のメンバー総出演~

(アダム、三人の姉達~)

 ダイサード家末っ子のフィンとジョーはどーなっちまうのか~

 

「情熱のヴェネチア」はフィンの親友のローラお話。

 ローラはイギリスの投資銀行で働いています。久しぶりのバカンスでイタリアに~

親友のフィンの姉がイタリアに嫁いでて姉の夫の知り合い、ヒーロー、ドメニコに

(いくつものホテルを持っているCEO)観光案内を依頼~

 初対面は最悪の二人だったけど、だんだんひかれあう二人~

 

このお話二つとも、ヒロインが実家や、イギリスに帰ってからが面白いです~

 

 この二冊、今回久しぶりにコミカライズも読み、コミカライズもかなりの面白さ~

「見知らぬヒーロー」別府ちづ子先生

「情熱のヴェネチア」原ちえこ先生です~

 

(^_-)-☆ 読んでみてちょ。