いつも読んでくださって
ありがとうございます!
オスカルですピンク薔薇
結婚16年目 三児の母
家事負担はゼロ!
 
苦手なことをやめできた余裕で
夫と子どもたちと
人生を楽しんでいます!
 
パートナシップカウンセラーとして
女性のお悩みを解決する
お手伝いをしています。

 

 

 

 

カウンセリング得意分野は【男】とアピールしてきたオスカルですが、

 

 

 

最近、そのオスカルのところへ

 

「夫でも、彼氏でもない人との付き合い方」について、相談してくれる方が増えています。

 

 

 

オスカルは人間関係全般のお悩みに対応していますので、誰との関係について相談してくれても大丈夫ですよ!ウインク

 

 

 

 

ということで!今回は!

 

【誰かに無視されていて、つらい!悲しい!腹立つ!】

 

というお悩みについて、オスカルなりの考え方を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

誰かに無視されているときって、本当に本当につらい気持ちになると思います。

 

 

そんな、つらい気持ちになっている方のヒントに少しでもなれればいいなと思って、書きます!!!

 

 

 

ピンク薔薇

 

 
 
昔はわたしオスカルも、誰かに無視されるのは嫌でした。
 
無視されたら、ムカつく、悲しい、ハラハラする…などいろいろな感情が渦巻いていました。
 
 
 
でも最近は大丈夫です。
 

誰かに無視されたら
 
どうせわたしがたぶん何かしたんだな!爆  笑
 
って思うようにしています。
 
 
 
 
 
そうです、自分のせいなんです。
 
 
 
自分が人を攻撃した覚えはなくても、まったく悪意はなくても自分の言動や存在そのものが不快感を与えることはあると思います。
 
 
 
 
言いたいことがあるなら無視しないで言ってよ!という意見ももっともですが、
 
相手は言いたくないから言わないんだと、わたしは思います。
 
 
放置しておいてあげましょう。
 
 
 
ピンク薔薇
 
 
実際、今現在、オスカルは近所の奥様に無視されています。
 
 
何か悪いことをしたつもりはなかったので、最初に無視されたときは、「アレ?」とは思いました。
 
 
 
でもどうせ自分のせいだから仕方がないのです。
 
わたしは知らず知らずのうちに、相手の方に嫌な思いをさせてしまったんです。
 
 
 
わたしは気にもとめていないことで、相手にとっては許せないことがあったんだと思います。
 
 
彼女にとっては当たり前に守る不文律のようなものを、わたしが空気を読まずに背いたんだと思います。
 
 
 
 
 
 
でも重要なことは、
 
わたしは、「どうせ私のせいなのよ、嫌われ者のわたしってダメなやつ・・・」と言って落ち込んでいるわけではないということです。
 
 
 
 
 
無視されたとしてもそれは自分のせいですが、
 
無視されてもわたしは自分を変えるつもりはありませんので、今の状態がお互いにとって最適解だと思っています。
 
 
 
 
無視したいならそれなりの原因がわたしにあるだろうけど、その原因を取り除くためにわたしが変わるつもりもないので無視してくれていいよ。ってことです。
 
 
 
ピンク薔薇
 
もっと説明しますね。
 
 
たとえば、あなたが誰かに無視されていたとして。
 
 
相手があなたを無視する理由が、
 
「由緒正しい私立小学校のPTAの集まりに出たあなたのネイルが母親らしくない蛍光グリーンだった」という理由だったとします。
 
 
 
 
もし相手があなたを無視せずに「そんなネイルやめなさいよ!」と意見を言い続けてきたら、それは、あなたを変えようとしている行動です。
 
 
 
でも相手があなたに何も言わずに黙っていたら、相手は、あなたを変えようとはしていません。
 
 
相手の気に入らないあなたのネイルは、そのままとなります。
 
それどころか、あなたが次はもっと派手なネイルにする可能性すらあります。
 
 
その許せない派手ネイルを目にして、ずっと嫌な思いをしつづけるのは、相手です。
 
 
 
 
あなたを無視している相手は、
 
あなたの言動に納得してはいないものの、あなたを変えることは要求していない、つまり、あなたを変える代わりに自分が我慢することを引き受けたとも言えます。
 
 
 
 
 
 
そしてここで確認したいのが、
 
あなたが自分のネイルを変える気はない場合、相手に意見を言われたいですか?
 
 
あなたが、他人の目を気にしてネイルを変えるつもりはないのであれば、批判的な意見を言われても困りますよね。
 
 
 
相手が自分を無視してくれるのが一番だと思いませんか?
 
 
 
 
ということで、無視されるならそれが最適解なんです!
 
 
 
 
 
 
 
以上のお話が腑に落ちると、とても楽になるのですが、もちろん実際には様々なケースがあると思います。
 
 
このお話をオンライン講座ですると「じゃあ私のこの場合はどう思う?」っていう質問や、「自分を変えるよりも無視されるほうが嫌なんですけど!」「無視されて生活に支障が出るの!」などコメントが尽きないのも事実ですw
 
なので
 
もし、オスカルの言ってることよくわからない!って方や、質問が浮かんだ方は、遠慮なくオスカルに連絡ください!
 
 
 
つらい思いをしている人が、少しでも軽やかになれますように!

 

 

 

 

【オスカル公式LINE】

ピンクハートhttps://lin.ee/PWtSfxL

 

感想や質問、ご不明な点もLINEから教えてくださいね!

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらの記事もあわせてどうぞ。

 

 

 

 

【公式LINE】

ピンクハートhttps://lin.ee/PWtSfxL

カウンセリングのお問い合わせはLINEから「カウンセリング」と送ってくださいね。

自動でご案内が届きます。

 

【Instagram】

ピンクハート

 

ストーリーズで「今日のひとこと」を更新しています。

 

 

【無料音声】

ピンクハート溺愛妻オスカルのパートナーシップ塾

スタンドFMという無料音声で皆様から寄せられたお悩みにお答えしています。

だいたい3分でサクッと聞けますよ。

 

 

【メルマガ】

ピンクハートオスカルメルマガ (everafter-inc.com)

人気のパートナーシップQ&Aが全て読めるのはメルマガだけです!!!