いつも読んでくださって
ありがとうございます!
オスカルですピンク薔薇
結婚14年目 三児の母
家事負担はゼロ!
 
苦手な家事をやめできた余裕で
夫と子どもたちと
人生を楽しんでいます!
 
パートナシップカウンセラーとして
女性のお悩みを解決する
お手伝いをしています。

 

 

この前、夫アンドレくんと

 

1122(いい夫婦)っていうドラマを見ました。

 

Amazonプライムで見れます。

 

全5回のうち、まだ2話しか見ていないんですが、ここまでの感想を書きたいと思います。

 

 

 

注意以下、微妙にネタバレしますので、何の知識も持たずに見たい方は一回ドラマを見てからまたこのブログに戻ってくださいw

 

 

 

 

このドラマは人物の描写がとってもリアルです。

 

高畑充希ちゃん演じる主役の一子(いちこ)ちゃんは、

 

とても可愛くて仕事もできておしゃれな女性。

自分の感情をコントロールすることもできる大人です。

 

友達にしたら最高です。

 

 

 

そんな素敵な女性も、パートナーの男性とだけうまくいかないんですよね〜

 

そこらへんがめっちゃリアルです。

 

 

 

一子ちゃんの夫、おとやくんは岡田将生くんが演じています。

 

とても穏やかで清潔感があり、家事力も高くて紳士な男性です。

 

でも2話までみた今のところ、誰に対しても淡々としていて、なんだか感情的に薄いものを感じるというか、若干のよそよそしさは感じます。

 

熱くないんだよね。

 

 

これも、こういう男性いるよねって思わせるリアルさ。


 

 

私が共感したのは、

 

一子ちゃんのお母さんが、「一子ちゃんのお父さんである自分の夫はひどい男だったけど一子ちゃんは優しい夫を捕まえた」というのに対して、

 

一子ちゃんが返したセリフ。

 

わたしは優しい夫を捕まえたのではない

穏やかな暮らしを選んで維持している

 

って言葉です。

 

 

そう。幸せな結婚生活は自分で選んで維持するものだよね、って私も思います。

 

 

 

でもね、この夫婦の「選んで維持している」ものは

 

穏やかな暮らしだけじゃないと、私は思いました。

 

 

 

一見して、一子ちゃんとおとやくん夫婦の会話はずっと穏やかだけれども、心の中はさざ波が立っています。

 

それをないことにしている

 

 

夫婦のこじれがお話の主軸なんですが

 

この夫婦は自分たちでいっかいこじれることを選んで、さらにそのままに維持しようとしていると思います。

 

こじれることを自分たちで選んでいるんです

 

 

 

だって、

 

夫のおとやくんが、恋愛や性を夫婦の外で解決してって一子ちゃんに言われた時、

 

えーひどくない?

そんなのなんかさみしいよ!

 

って素直に言えばまた違った展開があったと思うし

 

 

夫の婚外恋愛のはじまりのときに

 

いちこちゃんは、自分で招いた結果だから引き受けよう、なんて物分かりのいいふりをせずに

 

 

わーん

なんか嫉妬!!

やっぱさみしい!!

 

 

って言えば、この後の展開は何か違ったのかも知れないなあと思います。

 

 

 

 

2話まで見た後に、主役がわたしたち夫婦だったらこんなふうにならないかもね、って思いました。

 

わたしたちは思ったことを即口に出して→即解決なので。

 

展開が早過ぎて5話のドラマにならないと思いますけどねw

 

 

 

 

わたしがパートナーシップカウンセラーとして夫婦のお悩みを聞いていると

 

 

夫婦になったのにとても水臭いというか

 

 

お互いに本音をもっと言ってもいいんじゃないかなあ、と思うことが多々あります。

 

 

 

あと少しだけ本音を言えばもっと打ち解けられるケースって、世の中にいっぱいいっぱいあると思います

 

 

 

このドラマも今後そういう展開になることを期待しつつ、見守りたいと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

感想や質問があったらLINEから教えてもらえるととっても嬉しいです!

 

【公式LINE】

ピンクハートhttps://lin.ee/PWtSfxL

 

 

 

ピンク薔薇

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

 

【公式LINE】

ピンクハートhttps://lin.ee/PWtSfxL

カウンセリングのお問い合わせはLINEから「カウンセリング」と送ってくださいね。

自動でご案内が届きます。

 

【無料音声】

ピンクハート溺愛妻オスカルのパートナーシップ塾

スタンドFMという無料音声で皆様から寄せられたお悩みにお答えしています。

だいたい3分でサクッと聞けますよ。

 

 

【メルマガ】

ピンクハートオスカルメルマガ (everafter-inc.com)

人気のパートナーシップQ&Aが全て読めるのはメルマガだけです!!!