こんにちは。オスカルです。

夫婦のパートナーシップについてのお悩み相談を受けています。

 

我が家の三兄弟が順番に風邪をひいています。。。

みなさんも暖かくして過ごしてくださいね。

 

早速いきます!

今日のパートナーシップQ&A!!!

 

 

Q.彼にひどいことをされて悲しいです。

 

A.はい。

「彼はどうしてこんな事するのかなって悲しくなっちゃって…」って言うのは100パーセント嘘です。

 

立ち直るためには、一度、アイツにこんなことされてマジ腹立つ!」って気持ちを直視しなくてはいけません。

 

悲しいって言う人は「反撃もできないこんな無力な私を悲しませる彼」を作ることで、彼を一方的な加害者にしています。

 

悲しいと言っている限り、自分に責任がないことになるだけでなく、自分で自分を無力な存在にしてしまいます。

 

結果、この腹立つ彼と別れても幸せになれません。

 

 

 

ツイッターでは幸せな結婚生活のヒントを配信しています。

twitter.com/kakodekiai