こんにちは。オスカルです。

夫婦のパートナーシップについてのお悩み相談を受けています。

 

 

初めての長期講座の準備のためにブログをお休みしていました。

今日からまたパートナーシップについて書いていきますので、お付き合いくださいね。

 

先日、「元カレが忘れられません。」というお悩みを受けました。

実は珍しくないんですよ。

 

早速お答えしますと、

 

無理に諦める必要はないと思います。

 

逃避として元カレのことを妄想しているなら、それはそれでいいと思います。

誰にでも逃避は必要です。

 

あなたの元カレへの感情が逃避と言えるものではなく、とても恋しいならば、今から元カレが実際に手に入るか、検討してみましょう。

 

離れている年月の分だけ元カレも老けていますので、彼が未だに素敵かどうかは、snsをチェックしたり、共通の知人に聞いたりして、必ず確認しましょう。

 

しかし元カレが未だに素敵だったとして、実際に元カレを再び手に入れる過程では、面倒なことや落胆すること、傷つくこともあるかもしれません。

 

もちろんあなたが何を求めるかは自由です。

 

たとえ傷ついても踏み出したいのであればいいでしょう。

 

しかし、元カレが当時、本当にあなたと結婚したかったのであれば、元カレはあなたに何度もプロポーズしているはずであり、

 

もしそうでなかったのであれば、再び出会えても、最終的に元カレはあなたのものにはならない可能性が高いです。

 

そのリスクを考慮すると、「いま隣にいる男」との関係をリメイクするほうがはるかに精神的疲労が少なく、ラクに幸せになれることに気づくと思います。

 

 

特に結婚している場合、あなたに1円もくれない元カレよりも、あなたが元カレを恋しがっている間にあなたの家賃を払っている今の夫の方が、あなたにとっては良いオトコだと個人的には思います。

 

ツイッターでは幸せな結婚生活のヒントを配信しています。

twitter.com/kakodekiai