こんにちは。オスカルです。

 

わたしは3人子供がいますが、家事はなにもしていません。

苦手なのです。

苦手なことを頑張ってイライラするくらいなら、人にお願いするなどしてママが笑顔でいたほうが家族のためだと思います。

 

私たち夫婦も、はじめからこのスタイルではありませんでした。

 

買い物を宅配にすることろからはじめ、少しずつ行動を変えていくとともに、夫婦お互いの意識を変えていったのです。

 

夫が妻に求めてるのは家事を完璧にすることかというと、必ずしもそうではないと思います。

また本人も気づかないうちにですが、妻自身が、家事を自分の手ですることに固執している場合もあります。

 

仕事に家事育児。もしあなたが、様々なものを抱えすぎて、苦しくなっていたら。

それを本当に自分がやらなくてはいけないのか?

見直してみるのもいいかもしれません。