ハイスペック狙いの落とし穴とは?【婚活】

 

 

こんにちわ!婚活カウンセラー青空花奈です♪

 

私自身、50代で婚活をして

2か月で理想のお相手に巡り合い

交際3か月で婚約し

結婚しました✨

 

 

 

私のリアルな経験が、あなたの婚活に

お役に立てれば嬉しいなニコニコ

 

 

あなたは結婚相手の条件に年収の高さを

入れていますか?

 

 

例えば年収1千万以上とか

 

 

 

 

今日は、年収が高いお相手と

結婚した際の

落とし穴びっくりについてお話しするね

 

 

お相手の年収は高いに越したことはない!

そのお気持ちは

めっちゃわかりますよ~

 

 

私も年収は高い方が

いいと思っていますから(*^-^*)

 

 

その上で

 

 

あえて、聞きたくないお話しするよキョロキョロ

 

 

まず、あなたは結婚後

どのようなライフプランを

お持ちなのかな?

 

 

ハイスペックいわゆる

 

 

年収の高い人たちは

仕事が激務なことがほとんどだよね?

 

 

 

 

残業も多い

 

 

そうすると、どうなるか?

 

 

 

夫が家事をする時間がない

 

 

というわけで

 

 

 

 

あなたが、かなりの割合で家事労働を

担う可能性が大きくなっちゃう

 

 

 

もちろん、専業主婦でいいよ!と

言ってくれる方なら

 

 

あなたが家事、旦那さんが働くという

スタイルで問題ないかもしれません。

 

 

とは言え

 

 

ハイスペックな方々の希望は

おおむね、奥さんも働いて欲しい

という共働き希望が多い

 

 

なので

 

 

あなたも働いて

 

 

さらに

 

 

家事もほとんど負担して

という生活になっちゃうえーん

 

 

住む場所も旦那さんの職場に

近いところを選ぶとなれば

 

 

通勤時間は長くなり

家事もして、仕事もして・・・

 

 

 

 

 

それって、なかなかきつくないですか?

 

 

では、もう一つのパターン

 

 

 

あなたがキャリアを捨てて

専業主婦になった場合

 

 

世帯年収は旦那さんのみになる

 

 

旦那さんが病気でもしたら・・・

 

 

あなたが働く選択をしても

もう一度、社会に復帰するのは

むずかしくなるよね?

 

 

経済の問題は大丈夫なのかな?

 

 

まとめると

 

 

ん~夢を壊すようだけど

ハイスペックの男性との成婚は

リスクも伴うということなんです

 

 

年収1千万では夢のような生活は

できないですし・・・

(特に都心の方は無理ショボーン

 

 

だとしたら、どうだといいのか?

 

 

あなたの希望する世帯年収は

どれくらい?

 

 

そこに到達するように

 

 

2人で世帯年収をあげる

 

 

 

 

2人で共家事をする

(子供さんがいる場合は共育児も)

 

 

あまり忙しくない職場のお相手で

あれば

 

 

共家事(共育児)も可能になるから

楽だよね?

 

 

どちらかが、仮に病気になっても

支え合うこともできる

 

 

若い世代はこの感覚が

しっかりと身についている

 

 

一方でシニア女性は

専業主婦を希望する人が多い印象

 

 

とは言え

お相手が50代、60代の男性で

資産がある方であれば

 

 

あなたが専業主婦という選択も

可能かもしれません。

 

 

その場合

 

 

年代が高くなるほどに

お金はあっても

夫の共家事の意識は低くなる傾向

 

 

なので

 

 

あなたがケア労働を一手に

引き受ける覚悟も

必要になるかもしれませんえーん

 

 

共家事意識が高いお相手は

あなたの幸福度はググっと

上がるんじゃないかなあ~

 

 

最後に私はと言えば

 

 

旦那さんは年収高いですが

残業とか、めったになくて

 

 

 

 

家事意識もかなり高い

 

 

ほぼ専業主婦の私ですが

家事もかなりしてくれていて

幸福度が相当高いんです飛び出すハート

 

 

 

家事をしてくれすぎるので

たまに申し訳なくなるほどキョロキョロ

 

 

なぜなのか?

 

 

たまたまラッキーだったという

ことと、もう一つ

 

 

お料理は苦手ということを

最初に伝えていて

 

 

そこをオーケーにしてくれて

結婚に至ったのが良かったのかも

しれません(*^-^*)

 

 

 

あなたは

どんな結婚生活をしたいのか?

 

 

本当にハイスペックでないと

ダメなのか?

 

 

ハイスペックを選択する理由は何か?

 

 

あなた自身に問いかけてみるのも

良いかもしれませんよ~

 

 

お相手の選択肢を広げることで

幸せな結婚生活が送れること

だってあるんじゃないかなあ

 

 

もちろん以上のことを

想定内として

 

 

ハイスペック狙いもありだと

思います!

 

 

どうであってもあなたが幸せで

あることが一番大事ニコニコアップ

 

 

あなたにピッタリな人はいるハズ!

 

 

あなたの幸せを応援しています飛び出すハート

 

 

 

こちらでも幸せな結婚を叶える方法&夫婦が仲良くなる方法について無料でお届けしてます♪

 

 

 

 

 

アラフィフからの溺愛結婚の方法&
夫婦仲良しの秘訣はこちら飛び出すハート

↓  ↓  ↓

 

友だち追加