【50代婚活】準富裕層の方とお見合いしてみたら・・・

 

 

こんにちわ!マリアージュカウンセラー青空花奈です♪

 

 

カウンセラーで

実際に50代の婚活をした

経験を個人の感想をふまえて

書いています!

 

 

 

あなたの婚活の参考に

なれば嬉しいです♪

 

 

 

 

 

さて、本日は

資産がある方とのお見合い

のお話し

 

 

 

お相手からお申込みを頂いて

結婚相談所の方からは

 

 

 

「良い方から

お申込みきましたね~♪」

 

 

 

と言われたんだよね。

 

 

 

その「良い方」というのは

何を指すのか?

 

 

 

資産のことなのかな?

 

 

 

お相手のスペック

 

年齢 57歳

職業 会社員

大卒

年収 600万

持ち家(大きいらしい)

身長 173センチ

資産 準富裕層レベル

 

 

プロフィールのお写真は

ふくよかな方でした。

 

 

どうしようかなって

思ったのだけど

お見合いはズームだし

お会いすることに!

 

 

理由は私が決めた条件に

合っていたから

 

 

私の条件は

年齢は上下5歳の範囲

大卒であること

身長が170センチ以上

 

 

この条件にあっていたら

まずは会おうと決めていたの!

 

 

 

一方で私は、相手の財産や年収に

特に興味がなく・・・

 

 

どっちでも良い

 

 

だって

 

 

自分で稼いでいるから!(^^)!

 

 

 

それに

相手の財産は相手のものだもんね

 

 

 

ここ勘違いしている方も

多いのだけど

 

 

 

結婚前に築いた財産は

結婚してもお互い自分のもの

 

 

資産家と結婚したから

といって

自分のものではありません!

 

 

 

結婚している間に

協力しあって作った財産は

共有財産になる

 

 

なので

 

 

結婚を

年収や財産だけで決めると

当てが外れるかも!?

 

 

 

やっぱ結婚を決めるきめての

最後は人間性じゃないかと

私は思うのです!(^^)!

 

 

 

どんだけお金持ちでも

イヤな奴のそばに一生

いられませーんてへぺろ

 

 

 

あなたもそう思わない?

 

 

 

話しはそれましたが

 

 

 

準富裕層の方とのズームお見合いは

どうだったのか?

 

 

ズームの印象は

 

ふくよかで大人しめ?な方

 

 

大きなお家に一人で過ごしているのが

寂しいとおっしゃっていましたねえ

 

 

私は過去に束縛が強い方と

お付き合いした経験があり泣くうさぎ

 

 

その方も資産家でしたが

寂しがりな人で

 

 

ちょっと気になったので

こんな質問をしたんだよね

 

 

 

「私は、家にじっとしているのが

苦手で外に出ることも

多いですが、大丈夫ですか?」

 

 

 

とお聞きすると

 

 

 

「できるだけ

家にいて欲しい」

 

 

という回答

 

 

この言葉は

んーー束縛のにおいが・・・

 

 

この言葉だけで決めたわけでは

ないですが

 

 

ちょっとむずかしいなあ~

って思いましたショボーン

 

 

 

お見合い終了後

お相手は仮交際希望を

出してくださったようですが

 

 

心苦しいのだけど

お断りを出しまして終了ショボーン

 

 

 

お見合いは

断ったり、断られたり・・・

 

 

早く婚活を卒業したいーー!!!

 

 

って思ったよね~うさぎ

 

 

次はいよいよ運命の方との出会い飛び出すハート

 

 

次回に書きますね!

 

 

 

ではでは、次回にお会いしましょう~♪

 

 

 

 

こちらでも幸せな結婚を叶える方法&

夫婦が仲良くなる方法について無料でお届けしてます♪

 

 

 

 

アラフィフからの溺愛結婚の方法&
夫婦仲良しの秘訣はこちら飛び出すハート

↓  ↓  ↓

 

友だち追加