今年も始まってしばらくたってしまいました。

この早さでまた一年が過ぎていってしまうのかと思うと怖いですね笑

しがないブログですが今年も宜しくお願いします爆  笑

 

今年の繁殖に向けて動き出す方や、もう動き出した方のツイートや

もう採った方のツイートを見るようになって来ましたビックリマーク

 

 

うちは去年の終わりに採ったピンポンがいますので、とりあえずこれを育ててからになりますが。。

一応予定しているのは、

 

 

変わり竜

花房

蝶尾

江戸錦

 

 

です。この中から生んでくれた品種を3種育てたいなぁと思っていますグラサン

 

時間も場所も限られているので。。

 

 

 

蝶尾は去年加須でお迎えした子達を加温して何とか育てましたラブラブ

 

 

 

オス2匹なので、仕事できるサイズにはなりました音符

 

 

メスは秋にも爆産してくれたひこ蝶のパフちゃんをと考えています星

 

 

 

考えるのはタダで本当に楽しいですが本命ほど思うようには生んでくれないのが現実ですw

 

スペース確保しなくてはw

そしてもう少し暖かくなってから稚魚飼育は始めたいですw

 

 

 

 

 

この記事パソコンから打っているのですが。。

溺愛金魚第一章の頃はガラケー時代でしたのでパソコン+デジカメが必需品でしたが

今や読み込んでアップロードしてる時間よりもアイフォンからブログ更新したほうが早いという…

 

 

時代は流れて、変わりましたねガーン

 

 

パソコンって本当に便利に思っていましたが

スマホも進化してますねぇ。。