今年の冬は歴代1位を記録するほどの暖かさだとテレビでやっていましたショック!


プラ舟やキングダライの子達も秋と変わらない程元気に泳ぎ回って餌をねだりますかお



姿を見るだけで逃げ回っていたフルタニ金魚倶楽部さんから来た鈴木東ちゃんたちも、元気に餌くれして寄ってきますドキドキ
{1A7F6686-3A0E-4161-BF1C-7C959839B4C3}





{CD1EFD50-83E5-4646-BCE1-69B1C5A56419}


{409634B4-3EE3-47B4-A6E0-7AC20335D66E}



当歳らしく。
崩さないように。



私は一般家庭なので、スペースは取れませんが私なりに程よく頑張っていきますラブラブ




福ダルマビックリマーク
{03B9E59A-7995-4D8F-B18E-263AC682F953}

{C015E708-DADD-4601-A98E-D1876E05260A}


体高のある子を残しましたが腹も出てきてくれましたビックリマーク

色もなるべく赤勝ちを残したので、このまま成長してほしいですチョキ
琉金体型で何故舟?という疑問は置いておきましょう!!(笑)



変わり竜のキングダライです。
{6C84EEF1-A74C-46F1-B62B-8EF94ECC194A}

{03B3047B-D5D9-4817-B634-AB49916B0ABB}

{8E581C25-A950-47CF-9CD0-428B0CF4A699}



今年は本命が採れなかったので、サブの子達からの産卵になりましたが、綺麗に色ものりましたね。



この子はお世話になっている方に嫁ぐ予定でしたが、お残りした子音譜
{6348DF0F-6215-4BFB-93FA-954CC08844D6}



変わり竜は何匹いても構わないし、多い方が嬉しいので来春にも活躍してくれたらなぁと淡い期待を待ってます目




加須組のランチュウだけは唯一寝てます(笑)


本当に暖かくて秋の延長な気分ですがもう真冬なのですね。
今年も終わります汗


年が明けたらあっという間に春ビックリマーク



楽しみではありますが、春~秋までは怒濤の稚魚飼育シーズンになりますのでそれまでは本当にゆっくりと心も体も休めたいと思います(笑)



次の記事で書きますが、室内水槽はヒーターで水温をあげてガンガン食わせ込んで水換えしてますのでこちらは夏のまんまなのですけどね(笑)