こいけちゃんです。

 

今日は朝から敬愛するさろうみつろうさんのブログに

 

感銘を受けて、朝活部で内容を1分で話しましたハート

(朝5時に見たyoチュー

 

今週は1分で話す訓練weekなのです私。

 

 

さてさて。

さとうみつろうさんのお話は以下の通り。

 

・一粒万倍日は良いことも悪いことも万倍になってかえって来ちゃう怖い日だ

 

・宝くじを買う行為は「大金を当てたい」という欲で「不足している」という気持ちなので

万倍になって帰ってくるのは「不足」だ

(怖~~💦)

 

・稲穂の実り方を考えても、一粒の種から取れるのは100粒程度

万のお米粒を手に入れるためには、100粒の米をまく必要がある

100粒まいたら当然鳥が寄ってくるので、追い払ったり、手間暇かけなくては

ならない。1粒まいて楽に万粒得られるわけではない

 

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。とっても素敵な記事ですよ~ラブラブ

 

 

んで、そんな一粒万倍日に私が何をしたのかというと

 

 

 

期せずして、不要なものを手放したらたくさんのお金様がやってきたよピンクハート

という素敵な日になっちゃいましたラブラブラブ

 

 

 

夫が実家からもらってきたお酒5本を買い取り店に売ってきて欲しい、

というので業者さんに電話したら自宅に査定に来てくれることになり、

ついでに自宅にあった使わなくなったジュエリーやら、かばんやらを査定して

もらったところ、想像の倍の金額をいただいてしまったピンクハートという具合。

 

 

これがまた面白いことに、夫のもらってきたお酒は全然値段がつかず

私が独身時代にコツコツお金を貯めて買った、大好きだったものたちが

売れたんですよね。お直しが出来ない入らなくなっちゃった指輪だとか

通勤しないのでいらなくなった大きいバッグだとか。

 

ちょうど欲しい物があったので、それが買えるくらいになればいいなーなんて

思っていたら、もっとたくさんいただいてしまったおねがい

査定に来てくれた方もとっても良い方で、2時間半以上かけて丁寧に査定して

下さり、その間とっても興味深いお話をたくさん聞かせてもらっちゃいました。

はー、楽しかったイエローハーツ

 

使わないのにエゴで囲い込んでいたものたちは、ちゃんと使ってくれる人の

元へと旅立ちます。お部屋もすっきりしていいことづくめ。

 

この素敵な気分が万倍になって帰ってきますように照れラブラブ

 

 

らぶピンクハート

こいけちゃん