おはようございます😃


5月も終わりですね。

来週月曜日は夏スク申し込み〆切。

一応申し込んでいますが、Ⅱ期午後の科目を変更するか迷っています。


乙類の政治科目は一つしかないのですが、シラバス見るとレポート評価。レポート作成は講義時間外の負担が大きく、後日提出になるとⅢ期の講義や卒論作業にも影響します。


コロナ🦠規制緩和で対面講義が再開された2年前の夏スクで、先生👩‍🏫から最終日試験に変更したいとの提案がありましたが、代替レポしか経験のない世代の多くが反対して、そのままレポ評価に😓

最終日提出のかなりハードな課題が出され、書いたのはA4用紙18枚の2卍レポ📝

講義後に毎日閉館までメディアに籠もり、ほぼ一週間徹夜状態でした🥵


代替レポもそうでしたが、レポ評価はマジ苦手です🫠

人それぞれ得意なやり方があり、どちらが良いか一概に言えませんが、私は短期決戦の一発勝負型🫡

本気で悩んでいます🫤


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ村


甲類や経済学部にも魅力的な科目があり、

この週末ゆっくり考えてみます🤔