おはようございます😃

今日からいよいよ4月試験ですね
受験されるみなさま、頑張ってくださいね👍

ところで、毎年この時期に問題になるのは新年度の配本に合わせて送られてくる前年度の過去問集📕
4月すぐに届く人がいる反面、私を含め地方塾生にはまず届かない。都内でも金曜日にようやくの人もいる。同時に発送して国内でこれだけ到着日に差がつくはずもなく、どういう基準で発送されているのか?
不公平感を抱くのは私だけでしょうか☹️

しっかり勉強してテキスト全部完全丸暗記すれば同じと言われたらそれまでかも知れませんが、前日に目を通して傾向と対策がわかるかどうかだけでも答案作成に大きな差がつくと思います。


通信にあまり不満を言ったことはないですが、割と簡単に改善できるレベルの話だと思うのですけど…😑


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ村


大事な日につまらないこと書いてすみません🙏
試験、マジで応援してます📣