おはようございます😃


レポと科目試験のことを先に書きましたが、先立って3/1に春期メディア授業申し込んでいます。


私の場合、Eスクは2科目視聴が限界なのですが、スク単位が足りないため、3コマ申し込みました。

F群近代諭吉は、倍率が高くずっと抽選ハズレ
経済学部時代から通算4度目の正直です😓


A群マス・コミュニケーション論は、こちらも前回抽選ハズレの再エントリー。卒論関連科目なので、絶対に当たってほしい🙏

ただ、定員枠が小さいので、苦手分野ですが第二希望に定数なしの甲類法哲学を申し込みました。


最後まで迷ったのは、D群の中東政治。1月試験でラスボス🦹‍♀️にお情け合格をいただいたので、D群がフリーに😙

乙類のテキスト科目は、学士2年目までに個別テーマに関する配本が少なく、地域研究は面白そうな内容😁

無謀な戦線拡大をして、昨年度痛い目に合ったロシア🇷🇺政治の二の舞にならないといいのですが…🫣


経済学部に入ったとき先輩から聞いた話

Eスクの抽選、"実は先着順?"という噂がありまして…🤭

それ以来、いつも開始早々に申し込むのですが、近代諭吉の抽選結果が示すとおり。

完全に都市伝説でした😢


全部当たるとは思えませんが、

宝くじ💰と一緒、当たってから考えます🧐


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ


追伸、

〆切間際に提出したレポート、事務局の受付整理が完了したようですね。無事、レポート提出状況照会で"添削中"になりました。


合否は別にして、不備返却の心配はなくなりました😮‍💨