おはようございます😃


昨晩遅く、新年度配本科目のうち、新・刑法総論のレポを提出しました。


10月に刑法各論を受けましたが、試験勉強では総則を合わせて勉強する必要があり、この科目の参考書も借りてきて読んでいました。

総論は、見解の対立ばかりで、先生👨‍🏫ごとに説明が異なり大混乱しましたが、一人の先生の理論にしたがって他の先生を対比させる形で頭の中を整理。

課題自体はとっつきやすい話だったので、試験勉強しながら要点まとめて下書きしました。


秋入学生の唯一の特権を活用、新学期が始まってすぐに提出してみましたが、うまくいってくれることを祈ります⛩


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村


これで、心置きなく、Eスク国際法👩‍🏫の視聴に取りかかれます😄