おはようございます😃


刑法各論のレポ、この3連休で何とか書き上げました💪💪💪


一ヶ所だけ股引きになっていて、それも履修済で手元に参考文献がない別科目、🐑さんのお話🥲

※tweetsのうち🐂さんは解決しました👍

こんなところで詰まるとは思ってもいなかったのですが、引用元の記述を直接確認したいので、当該文献の図書館返却待ちです😔


さて、今回いつもより短時間で書けたのは、各論から入ることで、私のような初学者にも事案をイメージしやすかったからだったと思います。

ただ、いざレポートに纏めるとなると、土台である総論の理屈を勉強していないため、罪×罪の関連性やその場合いったいどう処理するかなど基礎知識の不足が露呈🫥


入門書や総論解説書も大量動員。設問以外の範囲も一旦全部通読してからレポに着手しましたが、やはり法全体を総括する総則部分の理解が浅い。


全体の構成や文章体裁これでいいのか、御作法も難しく、10月ガチ試験に向けかなり不安です🫤


違和感満載の状態ですが、引用文献を確認でき次第、提出してみます🤐


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ


今日になっても、まだ記載漏れを発見🙄

今回は、再レポ前提での凸です😅

時間もありますから、先生とのやりとりで刑法分野の理解を深めたいと考えています🤓