おはようございます😃


債権各論の課題レポート、web提出しきました。

物権法に続き、4,000字を遥かに超える卍レポ

※字数制限は守らないといけないのですが…🤐

本当は、紙提出して先生👨‍🏫に赤ペン添削を入れていただきたかったのですが、この科目、何度も再レポを出さないといけないようなので、数回目には累積100枚以上になる計算。

資源保護のため⁇、web提出にしました。


実は、レポートの初稿、いつもなら1ヶ月以上かかるところ、民法総則や債権総論で勉強した内容と被る部分があり、初稿は割とすんなりGW明けにまとまりました。


ところが、書き上がったと思って寝かせていたら、総論のレポが爆速で返ってきて事態が急変。講評欄の添削内容🫵に愕然😨。

各論の初稿は、まったく課題に対するレポになっていないことがわかり、そこから総論での指摘に沿って半月かけて全面的に書き直しです。

数日前にブログしたとおり、初稿のフレームを組み直し、言及できていないところを加えると、その段階ですぐに卍到達。冗長になっている部分や重複記述をガッツリ削ぎ落としましたが、記述もれが判明し、字数はほぼ元に戻ってしまいました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ村

各論はEx科目。

簡単には合格をもらえないと考えています。

今回の書き直しは、再レポ1回分の事前練習。

この科目は、先生🧑‍🏫の添削フェーズに従って、学習を進めていきたいと思っています🙇