おはようございます😃


3連休で、この先1年間くらいの履修計画を立ててみました。

再入学は、最初のハードル"英語"が単位認定されるので、いきなり専門科目に凸入。

経済学部には、🔔太先輩というお手本がありました。今回は、類が違うため、少しゆっくり。これくらいのペースで行けたらいいなと、思っています。


甲類科目に偏っているように見えますが、どれも法学部で土台となる基礎科目ばかり。

1月に受けたヨーロッパ中世政治思想や日本法制史は、現行制度がなぜ今のように形成されてきたのか、目から鱗の連続でした。


4月試験は、乙類で固める予定。

A 群:-

B 群:日本政治史…乙選択必修

C 群: 政治学…超絶メイン、乙必修科目

D 群:人文地理学…乙選択必修

E 群:日本法制史…1月試験で偵察済😁

F 群:物権法…乙選択必修

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

現時点でレポ提出済は、物権法と政治学(J)

現在、日本政治史の指定文献を精読中です。

昔の千円札、五百円札に百円札のみなさま、当然われらが現壱萬円札の大先生も、都の西北BIG BEAR大先生とともに登場。

高校の授業で嫌いになった歴史科目。慶應では、めっちゃ楽しく頭を掃除🧹している😊、であります。