樹音との別れ | ぺろのブログ

ぺろのブログ

ブログの説明を入力します。

11月3日



樹音がお空へと旅立ってしまいました





初七日を迎えた今でもいまだに信じられないです…



8月からずっと高い炎症が続いていました
色々調べて腸の辺りがなんか気になるなぁ…って、近くの病院ではそれぐらいしか分からず…
樹音本人はとっても元気で✨食欲もバッチリでした✨
炎症の方も薬で徐々に下がってきてました



元気いっぱいに遊んでたし



お友達と一緒にお出かけもして










ベル場でもたくさんのお友達に遊んでもらいました








この前は樹音と同じお里で、誕生日が2日違いの同い年、それでいて血縁関係は叔父(樹音)と甥っ子とゆう岳(ガク)とも会えました✨





この日も元気いっぱいな樹音に会ってもらえたのに…



その数日後の急変でした




10月21日紅葉が綺麗だった日



この日は血液検査の日でした
青空はお供です



検査の結果…
それまで下がってきていた炎症がまた上がった…
薬を飲んでるにもかかわらず上がってしまったのです
その時点で次の週に精密検査を受けられる病院に行くことが決まってました
そう決まった次の日に急変
お腹がぽっこりしてきたなぁ…
夜にはかなりの大きさに膨らんで
次の週までは待てず、次の日にまたいつもの病院へ


炎症が一昨日の培以上に上がってた………
さすがの樹音も元気ない
ガッツリ点滴で抗生剤を入れるため、2日間入院することに
2日後電話で様子を聞くと、次の日には半分まで下がった炎症がまた元に戻ったと…
精密検査は27日
26日まで入院することに



25日は樹音の2回目のうちの子記念日でした
病院で迎えてしまってごめんね



精密検査の前日
迎えに行って出てきた樹音の変わり果てた姿にショックを受けました
げっそりとした顔にふらふらな足取り………
その時点でだいぶ状態は悪くなってました


それでも違う先生の意見も聞きたかったし、何か分かるかもと3時間以上かけて行ってきました!
結果、状態が悪すぎて麻酔も受けることができず、詳しい検査はできませんでした


でもそこの先生によると、今までの経過から判断すると腸の腫瘍によるものではないかと
『組織球性のガン』です


お腹のぽっこりには腹水がたまってました
腸の腫瘍により腸が弱り、穴が開き、そこから液が漏れて腹水がたまり感染症を起こしてるみたいです


腸の腫瘍はおそらくでしかありません
もしそうであれば手術してもまた穴が開く可能性があるとも


そこで選択肢が出されました


今すぐにでも手術をするか、
ただし、今の状態では手術に耐えられるか分からない最悪亡くなる可能性があると
先生は手術の選択は懸命ではないと言いました



もう一つはとにかく炎症を下げて今の状態を維持しましょうと、
抗生剤で穴が塞ぐわけではありません
ただ希望は持ちましょうと


後者を選び、家に帰りました



それから1週間
猛スピードで逝ってしまいました



しんどくても食欲はバッチリでした✨
ほぼ寝てる状態だったけど、頑張って散歩もしました✨





これが最後の全員集合です…




亡くなる前日の最後の笑顔✨







たくさん、たくさん頑張りました✨





最後は母ちゃんの顔見えてたかな…
母ちゃんの声聞こえてたかな…
母ちゃんは涙で樹音見えてなかったけど…



ありがとう、ありがとういっぱい伝えました










たった2年だったけど、母ちゃんはとっても幸せでした



樹音も幸せだったのなら嬉しいな