かごんま弁クイズ! | チワワん♡モコしゃん

チワワん♡モコしゃん

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
チワワのモコしゃんとアラサー女子の
日常をお送りします♡


今日の記事は
姉あーみのリクエストによる
内容となっております


{575B15C1-7F47-4B59-B4E6-10C6778B4A70:01}


先日お出かけした後に
実家にいったのですが
そこでうちの母が発した言葉

それが他県民の皆さんにも
通じるのか記事にしてとの事で

考えてもらえたら嬉しいです

ではでは
問題
うちの母はこう言いました。

{0A0211D2-6B10-451A-831F-9B55162AEEAA:01}

さぁ~何と言ったでしょうか

ヒント写真の光景です







皆さんお解りになりましたか



それでは
正解


『犬達がたくさんいる』
でした

いん→犬
のし→達
ずばっ→たくさん
お→いる

こんな意味なんです
鹿児島人なら絶対わかる
と思いますが…


他県民の方は何言ってんだ
って感じですよね


鹿児島人でもこんな方言使うのは
たぶんお年寄りくらいですけどね~


皆さんお忙しいところ
お付き合い頂き
ありがとうございました