酵母ジュース | 中島菜穂 オフィシャルブログ「菜の花日和」

酵母ジュース

こんばんは☺︎


最近は自家製甘酒に続きまして
自家製酵母を作り
100%ジュースで割った酵母ジュースを作ってみています!

前回はりんご🍎
今もジュース継ぎ足しで飲んでいます。

とても美味しい✨✨
りんご酵母を作った頃はまだ少し寒い時期だったので発酵したのか?
が見極めが難しかったけど、
100%ジュースと割って無事に飲んでいます。


で!
今回はお友達のお宅から採れた無農薬金柑を頂き
酵母を作ってみました🍊

{3525B518-9A20-4887-858E-B096C2B7FC7B}

煮沸消毒した瓶に
切った金柑とお水を入れるだけ。
数日放置


暖かい日が続いたので
蓋を開けてみると...



シュワシュワシュワ...
ブクブクと❣️

動画はかなりシュールですが笑!!
実際は、ひゃーー✨やった♡
とテンション上がっておりました⤴︎⤴︎


オレンジジュース🍹で割ってみたいと思います。


うーん✨
楽しい🎶

☺︎

お仕事の方も良き流れが来て
来月も楽しみな仕事が控えております!


楽しみだ✨


Have a nice days.
*
Instagram ID
:
nahonakashima

Please follow me.

♡☺︎♡