連絡が取れなくなっていた沖縄の友人。
メールがダメなんで電話もしてみたけど「加入者なし」。

この分だと引越しもしているかもしれないけど、ダメもとで
手紙も送ってみることにした。

ただし、号室までは分からないので、郵便受けに名前が記載
されてなければ届かない。

最近、ダメもとの行動が多いなぁ・・・。

マイナス思考からのスタートである。失敗しても何か残るなら
それでいいと思わないと、リスクが高いことはできない。

嫌われても感謝の気持ちを伝えないよりはいいと思わないと
動けない。

今日はお世話になった人にりんごも送っているが、
今まで送られて迷惑だと言って来た人は皆無にもか
かわらず、「かえって迷惑したらどうしよう」など
とくだらないことを考えている自分がいる。

善意の行動であれなんであれ、行動には「覚悟」が必要だ。
お年寄りに席を譲るのだって「覚悟」がいる。黙って見過ご
すのは不覚悟なことだ。