DSC01247.jpg
さて、本日から

8日間で、8単位のリポート提出目指します。

リポート書いてていつも思うのは「これでいいのかな」という
迷い。

特に結果的に教科書に書いていること丸写しに近くなってしま
ったとき。

きちんとノートをとってまとめればいいんだろうけど、要するに
勉強不足、準備不足ということか?

いや、そういうことじゃなくて、他の文章を書いているときでも
常に迷いはある。

メールを書いてても日記を書いてても。報告書でも。

最近24,000字超の報告書を書き上げたばかりなんで自身がついた
かと思うとそうでもない。

何がボトルネックになってるんだろうな。

悩みは深いけど、めんどくさがらずに手順を踏むこと、をまずは
試してみようか?

水彩画でもいきなり絵筆では書かない。まずは下書き。それも
ただ空想で書くのではなく何かを見ながら書くことが多い。
他の分野(絵描きとか)から学ぶことは多そうだな。