持久走 | わんこダフルライフ♪

持久走

1週間近く前の話ですが、
ちぃ坊の小学校では持久走大会が、ありました。
三年生は1600メートル。二年生の時より400メートル増えました。

あー嫌だ嫌だ!私、長距離が絶対的に苦手だから、見てるだけで苦しくなる〜滝汗

ということで、自分の息子にも全く期待せずニヤニヤ
大会前日から風邪を引くという可愛そうなタイミングでもあったので、とにかく走りきれるように頑張ればいいよー!とだけ言っといきました。

したら、25人中20位ニヒヒ
まぁ、そんなもんかなー??
最後は抜かされて、抜かし返そうと頑張って走っていたのを見て、母ちゃん感動したよ!
何を隠そう、ちぃ坊が他人様を抜かそうとしている姿、初めてみたんですゲッソリ

で、ちぃ坊帰宅後。驚愕の事実が!
ちぃ坊、持久走で自分のペースで走ろうと決めていたらしく、走っていたらいつのまにかビリになっていたんだってポーン(らしいっちゃらしい 笑)
そこから、マズイと思ったらしく五人抜かしたみたい。
相変わらず、ボケボケしてんなーっ!

普段から競争心のない彼ですが、ほんのちょっとだけ競争心が芽生えたか??いや、芽生えちゃいないなデレデレ