3月の出来事2
もう4月に入ってしまったけど、3月のことをまだ振り返ってます
3月と言えば、、お別れの時期でもありますよね。
チビ子の幼稚園では、同じ学年に2名転園する子がいました。ただでさえ人数が少ない学年なのに、更に減るとは
そして、ちぃ坊の学校では同じ学年で5名の子が転校してしまいます。2クラスしかないのに、5名って、凄いですよね。
そのうちの一人の子は、ママとも仲良くさせて貰っていたので、最後に親子参加でランチ会を開きました。
結局、引っ越しの日もチビにお下がりを渡すのを忘れた!ということで、渡しに来てもらい、みんなでお見送りすることが、できました!
子供達がある程度大きくなったら、ママ達だけで旅行しようね!って話をしています
ぜひ、実現できるように頑張りたいと思います。
さて、数日前はちぃ坊の8歳のお誕生日
お誕生日前日からソワソワするちぃ坊。
やっとみんなに年齢が追いつくー!って嬉しそう
だよねー。わかるよ、その気持ち(私も3月生まれ)。
肝心な誕生日プレゼントは何にしたかと言うと、
私達からは、
PC版のマインクラフトでしたー!
おじいちゃんおばあちゃんからは自転車
みんなが乗っているマウンテンバイクみたいのではなく、シティサイクル?みたいなのでかっこいいものを選んでくれて良かった〜。これなら、六年生まで乗れそうな気がする。。
うしゃしゃしゃ
で、ちぃ坊念願のマイクラ。
攻略本も数週間前に購入して、毎日毎日お勉強しておりました

よく、こんな難しそうな本を読むなあと、ある意味感心(笑)
学校の勉強もこのぐらいやってくれたら、いいのにねー。
実際、マイクラはやり始めると、それはそれは集中してしまうので、ヤバイ!目が悪くなるー!って感じでした。
マイクラをやることは別にいいんだけど、視力が本当に心配です。
そして、マイクラブームはいつまで続くのでしょうか。。



