愚痴
先日の土砂降りの雨と、昨日の台風後、
わが町は下水臭かった

オェオェ
排水処理が間に合わないのかなぁ。
他の町も同じなのでしょうか。。
さて、チビ子の発熱は3日続き、熱が下がってもまだまだ咳がひどい状態が続いています。少しはマシになってはいますが。
まだ、体力が戻らないのか、いつもよりグズグズしてるよー
早く元気になっとくれ。
ちぃ坊は、宿題をやる気が全くなく、ダラダラと夏休みを過ごして終わりそうです。
んもー、毎日イライラ
さっき、実父母が遊びに来たんだけど、ママ「怖いねー。言い方きついねー」と言っていました。
はい、その通り。どうしたってちぃ坊相手にしてたら、こうなるわ
ちぃ坊の宿題見てれば、チビ子が邪魔をしてくるし、そんなチビ子を黙らせようとテレビを見せてると、ちぃ坊もそのテレビを見て宿題に集中できないしー。悪循環ってやつですよっ。
っていうか、宿題なんて夏休みに出さないで〜!
特に作文とかね。
結局、低学年の作文を上手くまとめるのって、親にかかってる気がするんだけどな。
よっぽど作文が得意な子ならできるかもしれないけど、
本を読んで心に残ったことを教えてくれって聞いても、「ない!」の一言で片付けられちゃう身にもなって欲しい〜。
しかも、作文を書くためのプリント(心に残ったこと、大事になことなどなど)やらも書かなきゃいけなくて、これまた面倒臭い。
二度手間じゃー
って思うのは私だけかしら?
プリントに書きこむより、いらない紙なんかに下書きをした方がよっぽど楽じゃない??
あぁ、早く解放されたいなぁ。。
きっと夏休み明けは学校に行きたくない病にかかってるんだろうなぁ。学校に慣れるまで時間もかかるだろうし。
穏やかな気持ちで日々を過ごしたいけど、なかなか難しいかな。
って、今日は完全なる愚痴でした。
読んでしまった方、すみません!