ラナンキュラスラックス

 アウラ3年目が芽吹いたので

初めての株分け

 

上からハサミを入れたら簡単に分かれたけれど

球根にもハサミが入ったから心配

 
2分割に
 
1株はもう少し鉢で育ててから花壇に植えっぱなしにする予定
 
クローバー
 
 
2年目のラナンキュラスラックス
ヘスティアは
株分けしないで鉢に植え替え

 

 
クローバー
 
アナベルの挿し木も
ちゃんとした鉢に植え替え

 

 

 

でも、まだ二つある
挿し木成功するかわからないから
多めに作ったけど、
沢山生き残るとそれはそれで困るあせる
 
クローバー
 
去年育てたラナンキュラスの白
球根彫り上げて軒下に置いてあった
ものを5日ほど冷蔵庫でキッチンペーパーに
水を含ませてゆっくり給水
したものを鉢に植えたら
 
8鉢泣き笑い
全部うまく育ったらどうしよ(笑)
クローバー
 
種まきしたオダマキ白は順調

 

 

 

クローバー
 
9月3日に種まきした
千鳥草・ラークスパーアールグレイは
気温がまだ高くて芽が出ず数日前に
追加で種を同じ場所に撒いたら
芽が出てきた
やっぱり朝晩15度くらいにならないと
ダメね

 

 

クローバー
 
クリスマスローズも
一回り大きな鉢に植え替え
 
植え替えた写真がなかった
 
クローバー
 
3年夏を経験した
エキナセアの株分けもした
 
本当は春の芽吹きの時期がいいみたい
だけれど春は花盛りで
植え替えしている時間がないので今

 

 

 

 

 

 

2分割したら
3つになった指差し