ベッドで伸びて寝ていると

1人分の場所をとるくせに

コンパクトにまとまって寝ていると

ミニピンだな~と思う

デカピンだけど

 

 

 

手足まとめてリボンつけたくなる
 
 
9月18に種まきしたその後
先週木曜日から
ようやく昼間も真夏ではなくなって
朝晩はかなりすずしくなったら
急にいろいろと目覚めた

 

上から2段目はオダマキグリーンアップルズ
 
絶対に花が見たいから
発芽するように1マスに
5粒くらいまいたら
沢山ニコニコ
 
昨日、心を鬼にして1マス1個に間引きした
 
ラークスパーアールグレイは
芽が出てこないから
昨日追加で2粒づつ
追い種しておいた
 
クローバークローバークローバー
 
これも芽が出なかったポットに
先週追い種したら

 

 

沢山。適期撒きは楽だな~
 
クローバークローバークローバー
 
9月3日に種まき組の
ポット上げ
 
休日もあっという間に時間が
過ぎてポット上げできなかったから
 
室内にミニテーブルだして
新聞敷き詰めて
室内でポット上げ
 

 

これだあれば我が家の狭い庭十分なのに
 
まだセルトレーの苗たちが沢山笑
なので苦手な間引きもできるニコニコ
 
クローバークローバークローバー
 
8月19日におたまじゃくしや
クーラーボックス発芽したビオラたち
 
徒長していた部分を埋めて
もちゃんと成長中

 

 

クローバークローバークローバー
 
軒下に鉢のまま水切りして
夏越ししたラナンキュラスラックス
 
朝晩だけでもだいぶ涼しくなり始めた
9月終わりの方から水やりを開始
 

 

ヘスティア↑
アウラ↓

 

 

両方芽吹きだしたラブ
 
毎年この時期はドキドキする
 
今年で3年目のアウラは株分けに挑戦したいけど
いつできるかな


花壇を整理していたら
アネモネの芽を発見


今年も出てきてくれて

ありがとう


もう1箇所隠れて、ひっそり

芽がでていたラブ