ペチュニア ホイップマカロン

モカモンブラン

購入後切り戻して
復活して
今はこの写真より花がもっと沢山ラブ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー
 
消えたオダマキ
復活!!

 

 

このまま育っておくれ~。
 
冬に購入して、芽吹いた後
成長が遅かったエキナセア
お亡くなりになりました泣くうさぎ
 
クローバークローバークローバー
 
クレマチス
カートマニージョーは
すくすく成長中
初めての花が見られるのは
来年の春かな?
秋にも咲くのかな・・・

 

 

クローバークローバークローバー
 
2年位前からある
亀甲竜
鉢の底から根がでていたので
鉢まし

 

亀の甲羅のようだから亀甲竜
まだ、マロンより小さいキラキラ
でも、甲羅が倍くらいになった!!
 
クローバークローバークローバー
 
花壇に植えた挿し木のアナベル
挿し木1年目の去年は花が2つくらい
だったけれど
今年は大きなのが沢山

 

別荘笑に植えてきたアナベル咲いたかな~
 
ライムグリーンから
白くなって
さらに花が大きくなって

 

 

 

手のひらより大きい
 
親株の鉢植えは、育ちがいまいち
花数も、花の大きさもいまいち
今年こそは植え替えしなくては
 
クローバークローバークローバー
 
挿し木のアジサイ
去年は花が1つも咲かずだったのが

 

今年はてんこ盛りピンクハート
 
青いアジサイがいいなと
思ったけれどピンクもかわいい

 

 




クローバークローバークローバー
 
あっという間に終わってしまった
薔薇だけど
2番花の蕾がラブ

 

 

 
クローバークローバークローバー
 
3年前に花壇リセットしたときに
花壇にあったアジサイを挿し木して
初めての開花

 

 

クローバークローバークローバー
 
5月初めに薔薇が終わって
枝を切ったときの挿し木

 

 

グラグラしなくなってきた

 

 

お!!挿し木成功ニコニコ
 
アナベルの挿し木も

 

成功
 
その他、ペチュニア、ブルーデイジー、
カリブラコア等の挿し木も成功

 

成長したら、寂しい花壇に植えてあげよう
増やしすぎたけど泣き笑い
 
でも、挿し木していた鉢が空いたら
また枝を切って挿し木していた自分泣き笑い
 
やめられない、とまらない、挿し木
 
クローバークローバークローバー

 

ほんの少しだけ生き延びた
多肉に花が咲きました
 
クローバークローバークローバー
 
image
これはなんでしょう笑
 
正解は
 
オリーブの幹
 
1年間針金で添え木を
していて、その間に幹が太くなり
針金が食い込んでいるのに
気づかずに、かわいそうなことを
してしまいました泣くうさぎ
 
反省


今朝、ラークスパーアールグレイの
種が採れたラブ



まだまだ、沢山採れそう^_^