去年購入して初めての春を

迎えた薔薇 GDルイーズが開花

して、毎日クンクン

すごく大きな花で
香りもすごくいい

 

 

10くらい咲いています

 

 

 

 

薔薇増やしたくなるけれど
我慢我慢
 
 
冬に購入して芽は出たけれど
腐って全部なくなって
ショックを受けていた
オダマキ・グリーンアップル

 

 

 
芽が出てる!!ポーン

 

 

 

鉢から出してみたら
購入したときに根のまわりに
ついている土が
粘土質みたいな土
 
水はけがいい土で植え替えしてあるけれど
根の周りの粘土質の土は
取れないまま
変えてあげたいけれど
触ると根も切れるぐすん
 
どうか無事に育ちますように
 
クローバークローバークローバー
 
2021年秋に種まきした
ラベンダー
 
去年花が咲かなかったので
何個か処分して
1つだけ他の鉢に同居
させてもらっていたら

 

2年越しの蕾キラキラ
 
スタースタースター
 
まろの出番がめっきり減って
しまったけれど
元気です

 

 

寝てるけれど元気です笑

 

 

壺ベッドからはみ出して
頭だけ床に落ちていたので
クッション挟んであげたら
手で掴んでて可愛いラブラブ