週末は雨と強風で庭仕事はほとんどなにもしなかった。

 

チューリップも終わり、ラナンキュラスラックスもアウラは

完全に終わって少し寂しい気分

 

種まきビオラがすごく綺麗に咲いてくれていて

 

image

また来年用に種取りをしている所爆笑

 

クローバークローバークローバー

 

2年目のブルーデイジー

image

写真だと紫に見えるけれど
もっと綺麗なブルーで
大好きな色
 
チューリップが終わった
花壇の隙間に
鉢ごとポイっと置いてあります
 
クローバークローバークローバー
 
3年目のエキナセア左側と
冬に買って芽吹いたエキナセア右側

 

芽吹いてくれたのは嬉しいけれど
同じ時期に芽吹いて
右側のグリーンアップルは
全然成長しない滝汗育つか心配
 
左側のエキナセア早く花壇に
植えたいけれど
チューリップの球根育て中なので
空きスペースが無くて
当分植えられない
ビオラも終わらないと
 
種や、球根残したいものは
鉢植えがやっぱりいいわ~
 
そうすると花壇に植えるものがなくなるしな汗うさぎ
 
クローバークローバークローバー
今年買ったラナンキュラスラックス
ヘスティアもあと1週間くらいで
終わりかな

 

クローバークローバークローバー
 
冬に根っこだけの状態で購入した
クレマチス
ダッチェスオブエジンバラ
長い間蕾のままで咲かないまま終わるのか!?
と心配していたけれど

 

2つ花が咲いたラブ
大きな花で可愛いのなんのって
クローバークローバークローバー
 
初めての春を迎えるバラは
蕾が沢山キラキラ

 

クローバークローバークローバー
 
2週間くらい前に購入した花達
 
image
クレマチス
カートマニージョー
 
これから花が咲くと思って買ったけれど
花の時期は今だったので
花まで1年待たないと無理かな
 
何も知らずに、名前だけで見つけたら買おうと
思っていたので買ってしまった
 
来年のお楽しみ音譜
 
つる性だけど、枝垂れさせて育てるんだ~おねがい
 
クローバークローバークローバー
 
去年は育てるのをお休みした
ペチュニアやカリブラコア
 
今年は夏にやる気が起こるかは
不明だけど
 

 

 

育てるなら今からじゃないとねって事で
購入
 
ペチュニア
ホイップマカロン モカモンブラン
名前がおいしそうだよねおいで
 
ミリオンベル プチホイップ
 
image
二つとも剪定して挿し木中
 
クローバークローバークローバー
 
凄く楽しみにしている
葉加瀬太郎のコンサート
秋のツアーのチケットの発売が
始まって

 

12月までかなり先だけれど
チケットが買えたから楽しみ~
頑張って生きよう照れ
 
もうすぐ春のコンサートだラブ
熱でませんようにニコニコ
 
クローバークローバークローバー
 
ベランダで日向ぼっこする
まろと
ベランダを行ったり来たり
運動中のマロンカメ

 

 

 

 

 

 
image
おしまい