自宅待機があと少しというところで

コロナ陽性となった

自宅待機延長戦

 

  1月14日(土) コロナ陽性発覚

胃腸炎からの隔離生活からのまろパパコロナ陽性からの別居生活合わせて8日目。

 

逃げ切れたかのように思っていたけれど、コロナの感染力恐るべし

 

あーあ、こうなるならもっと早く泣くうさぎ

いつまでたっても仕事に行けない。これが一番つらい。

 

陽性だったため、病院から、解熱剤、喉痛の薬、うがいぐすり、咳止め等の薬を無料で受け取り。診察代はかかったけれど、胃腸炎の時の4分の一の支払額。ありがたや~。

 

喉が痛いため、先生が喉を車の外から見てくたけれど、扁桃腺は腫れていないらしい。

やっぱりね。その奥が痛い。この時が痛みのピークだった。でも唾が呑み込めない程の痛さではない。相変わらず熱はなし。でも、微熱が出そうな感じはしている。

 

帰宅後、もう何も恐れるものはない笑

 

まろ、まろパパと感動の再会音譜

ビックリするような感動の再会シーンではなかった笑

 

まろパパには、キッチンもう使っていいから、今日から好きなものを好きな時間に作って食べてください飛び出すハート愛

洗い物もねウインク ←やったの2回だけ(;^_^A

 

私はコロナ陽性の診断を忘れたかのように、ウッキウキ。普通だったら沈む所だろうけど、菌との戦いに負けたけれど、いつ仕事に行けるのだろう?という不安もなくなり、復帰日がはっきりしたわけだし、お風呂もトイレも気にせずに入れるラブ

 

そして、自分だけのご飯を好きな時に好きな物を食べれるラブこんなこと365日何年も一度もなかったからねびっくりマーク 

残り2名のご飯の時間に縛られない、何作ろうと考えなくていいラブ

胃腸炎完全復活していないから食べれるものも限られているけれど。材料も。

 

ネットスーパー、ウーバーイーツもあるし

 

義母には、

 

なんとか1週間自分で頑張ってください指差し

ご飯作れなくてすみませーん。

うつすといけないので 

 

1階には冷蔵庫、レンジ、トースターもあるし、残り数日でまろパパはもう外に出られるしね。

 

絶対に2階に上がってきてもだめですよ。汚染されてるので愛

 

私にとってリビングは落ち着ける場所ではなかったけれど、これで1週間快適空間確定ニヒヒ

 

来世私はアリクイかな笑い泣き

 

夜寝るときはもう別居生活が最高なので、そのまま別居生活笑

 

そして、まろがお父さんべったりになり、私は一人ぼっちに。

まろがいないのは、嫌だ~

 

予防接種 モデ、モデ、モデ、ファ(11月) 計4回(全部副反応の熱あり)

症状 喉の痛み  熱37.0度が15分くらい出ただけ ほぼ熱なしと同じ

 

 

  1月15日~現在 コロナ2日目~6日目

まろパパの味覚障害は少しずつよくなり、今ではだいぶよくなったよう。

 

私 喉の痛み ほとんどない (薬のおかげ?)  熱 35度台

なにより、心がめちゃくちゃ元気笑

家に籠っているのに解放感半端ない爆  笑

 

1階の玄関を通らないと庭にも行けないので、まろパパに頼んで世話をしたい鉢をベランダにいくつか運んでもらい、普段観察しないようなところまで観察キラキラ

 

まろパパが仕事に行けるようになってからは、もっと解放感飛び出すハート

お疲れ、自分笑

 

お客様がチェチックアウトされたので大掃除の始まりよ乙女のトキメキ

 

まろは、仕事に行く前のまろパパにお散歩をしてもらう

 

年末忙しくて洗えなかったカーテン洗って

 

 

毎日布団干して

 

 

普段手が回らないところの掃除して

 

爪楊枝使って、洗濯槽ゴミ受け掃除して笑
 
靴下とかの毛取り機して
 
換気扇も洗って、ブログ書いて
 
本も読みたい、テレビも見たい、映画も見たい
一日がすぐ終わる~
 
今日はお友達からの郵便物がポストに届くのが楽しみだし(値札付き笑)
ポストの前で郵便屋さん待っていたいくらいだけど、家の中でおとなしく待ちます。
 
普段時間がないからと、慌てて嫌々掃除したり片付けしてるから、毎日疲労感がすごかったけれど、今はのんびり、やりたいことをやっているから、全く疲れを感じない爆笑
 
数日少しだけ咳も出たけれど、もうそれもほとんどよくなって、完全健康体ルンルン
というわけで、ノンストレスでまろとベランダ日向ぼっこしながら、幸せな自宅待機をしております。
 
ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン
飛沫感染と言われるコロナ、8日会ってなくてもかかるんだなと。コロナの感染力の強さにビックリ。空気感染?
共用のトイレがあったら防げないのかな? 知り合いは2人防げてる。
胃腸炎になっていなくて、健康体だったらこの方法で乗り切れたかも(無症状なだけかもだけど)しれないな。
 
まろパパも発症した数日前の行動を見ても、飲食もしていないし、ずっとマスクだし、職場にコロナの人はいなかったし、どこで感染したのか全く分からず。
 
次があるとすれば、まろパパに症状が現れたとき、隔離はもうしない。さっさと一緒にかかって社会復帰します。家族感染防ぐのは難し~
 
あ、義母は元気です。共用しているものが何もなければ、大丈夫みたいですね。