ロシア陸亀のマロン
 
たぶん25才くらい
26才か27才かもう
わからなくなった笑い泣き
1週間前に
冬眠しました~びっくりマーク
 
今年は暖かくて昼間は
まだ元気にベランダ動きまわって
 
 
夜は段ボールハウスで
ビールの段ボール横にして
置いただけだけど笑
 
ベランダでいままで過ごして
まだ冬眠しないぞ~って
感じだったけれど
 
いつもならもう冬眠している
時期なので
強制冬眠にはいりました
 
ご飯も食べくなったから
そろそろ時期だよね
 
室内の立派な亀ハウスで寝ている
 
は、ずにっこり
 
また桜の咲くころ
元気に冬眠から目覚めて
くれるのを待ちますスター
 
 
 

 

9月11日に種まきしたビオラ
ついに第一号蕾ラブ
 
まだ咲いてません
 
やぎ座やぎ座やぎ座
 
こんな可愛いベッドが売っていた
 
買ってないけど
 
ヒーターでお尻暖め中のまろさん